ちよこの自分がんばれ!!Dairy

アラサーIT系OLちよこが前向きなことを綴ってモチベーションを維持するためのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゴルフ日和

昨日はゴルフに行ってきました( ^o^) 今年に入ってゴルフに行くときはいつも雨だったので、今年初めての晴れの日ゴルフ!混んでいたようで、一時間遅れでラウンド開始。 そのせいで17番・18番ホールは日没近くて暗くなりかけの中、キャディーさんに急かされ…

合格発表!

今日が検定試験の合格発表でした。 結果は2科目受験して、両方とも合格! 仕事が山場のなかでもちゃんと勉強した甲斐があったー( ^o^) 切り替えてTOEICの勉強をがんばらねば! 最近飲み会続きで平日全然勉強できていません…さて、今日は夜間作業があるためゆ…

ひと段落!

先日資格試験が終わってひと段落! 二科目受けて、片方は受かったかなーという微妙な感じです(-_- ) 結果を待つしか無いですね(-_- )さて、次は12月にTOEICを受験すべくぼちぼち準備をしています。 これまでちゃんと勉強してからTOEICを受けたことがないので…

ダウンしてました

まだ診断はでていないものの、胃腸炎っぽい症状でダウンしてました(-_- ) 初めて病気で有給2日間も取ってしまった…昨日から復帰!そんなこんなで今週は平日に全く勉強時間を取れなかったことが悔やまれる(>_今日は四時間勉強しました。 昼過ぎと夜とで2時間…

お出かけ@六本木

ミッドタウンにお出かけしてきました(^o^) 1階リッツカールトンのカフェ&デリ。 チョコレートケーキは濃厚だけど胃にもたれなくて良い感じでした!コーヒーは香りが弱め。近所のホテルのラウンジのコーヒーの方が好みでした。 雰囲気は言うまでもなくとても…

本日からの寝酒(^^)

寝酒用にストックしていたお酒が無くなったので、新しく買ってきました(^^) 最近はウイスキーが気になっていて、昨日まではジャックダニエルでハイボールを作っていたのですが… 今日からは白州です!寝るまで待てずに薄めにハイボールを作ってしまいました。…

帰り道

昨日も今日もようやくこの時間に帰り(-_- )昨日は勉強できなかった…今日こそは帰ってから勉強しよう!忙しさを理由にしてたら、いつまでたっても勉強出来ない!朝起きれたら良いのだけれど、夜が遅すぎて私は朝型人間にはなれなさそうだから、夜がんばらねば…

走ってきた!

今日は勉強のあと3kmランニング! 金曜日から仕事のことでしたもやもやしてたけど、これで大分スッキリリセット(∩´∀`∩)晩御飯はパスタでした☆ 平日は仕事で毎日帰宅が遅いので、基本夕食は休日しか作りません… 寝酒してさっさと寝よう!

頑張ると言いつつ早速お休み

頑張るといいつつ、昨日は一日お休みモード。近所のカフェでパンケーキ食べたり ベンツのディーラーに併設されているカフェ。 ついでにちらっと車も見ましたが、新車はお高いっすな…(゜ω゜)晩ごはんも近所で外食とダラダラ…でも今日は資格の勉強4時間した! …

このブログは

ちよこが前向きなことを綴って、仕事やらなにやらのモチベーションを保つためのブログです。空元気ならぬからやる気で乗り切る!